オーナーブログOwner Blog

2022.08.20

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人の言う事を気にしてはダメだよ。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人がやりたいこともできずに

死んでいくんのだろう。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ビートルズのジョン・レノン

そうなんだよね!、大抵何かを始めようと他人に話したときに言われるのが、「そんなの無理」「できるはずがない」「お前には無理」なんて事を言われるんですよね。

人の意見でやってみようと思っていることをやめてしまう人にも問題がありますが、なぜ無理なのか?、どうすれば上手くいくのか!、そこまでの事を考えて言ってくれる人はなかなかいないよね。

カフェにランチに徒歩で来られた老夫婦

コロナをきっかけに都心部から移住して来られたそうで中古の別荘を格安で購入,よく聞いてみるとそのお家はやはり夏仕様❗️,移住後一年が過ぎて現在リホーム中だそうですが,家の購入額の約2倍ものリホーム費用がかかるそうで,「不動産業者に騙された」と言っていらっしゃいました。

購入どきに見た目綺麗だった家も住んで見るとボロ屋で,大変ショックだったそうです。

リホーム内容は,内装の壁の全面張り替え!,浄化槽!,水道管!,屋根の葺き替え!,伐採!・・・

そうそこの中古別荘を買えるようなリホーム費用😰

まぁ,カフェの近所でも見掛けるのが,絶対に売れないであろうと思うような壊れかけた別荘をタダ同然で買い取り,見た目をそこそこ綺麗にして売りに出す。

この物件を買う人は「かわいそう」だなぁ〜なんて思う物件!,何件も目にします。

業者も「販売できて良かった。儲かった」じゃなくて,「購入し!住んで喜ばれる」,そんな商売をして欲しいものですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive