オーナーブログOwner Blog

2020.07.21

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る!

それまでの苦労や人生体験は、その時のための基本教育。

(美輪明宏)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

一昨日!富山から仲間のひとりが会いに来てくれました。

年齢は息子みたいな彼なんですが、私との出会いで人生を変えようと心に決め、努力し❗️壁にぶつかりながらも成長を続けています。

なかなか結果がついて来ていないのですが、過去の自分を振り返りながら今頑張っていることも大切で重要なことだし、これから先どんな人に出会い、どんな影響を受けるかも重要です。

今考えている事も!今話す言葉も!仕事でも、他人からの影響で出来上がっていますし!

人は人で磨かれるっても言いますから、歩み続けている彼は、きっと彼にとって人生を導いてくれるような新たな人との出会いがあるでしょう。

私もうですが、過去を振り返ってみると「あの時あの人に出会ったお陰で」なんてことは沢山あるんですよね。

他人からの影響で大きく変わる人生だから、良き出逢いが彼にもあるといいですね。

相田みつをさんの名言に、『ある日!突然の出会いが、人生そのものを根底から変える時があるんだ!』

でも、出会いは「良き」出会いばかりでは無いので、人との出会いは見極めが必要なんです😓

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive