オーナーブログOwner Blog

2022.08.07

格言日記

【北軽井沢 貸別荘オーナーブログ】

【今日の格言】

人生において自分が欲しいものを得るために絶対に欠かせない最初の一歩は、

「自分が欲しいものを決めろ❗️」ということだ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言ですが、お金が貯まる名言の一つです。

『わずかな金で満足すること、これもひとつの才能である!』

『金がかかる生活は、金がかかるにもかかわらず、大人気だ❗️』

『愚か者は、金を持って死んでいくために、貧乏で暮らす❗️』

生活をする上でお金って大切で大事なものです。が、そのお金をより多く得るためには大変な努力が必要です。

それに、お金があっても不幸な人生を送る人を沢山見て来ましたが、大切なのは『自分が望んだように生きること』

お金より大切なものが「時間」、そして時間とは『命』だと思っています。

そう考えると、『「お金」で「時間を買う」』なんていうことが理屈として成り立ちますよね。

「お金持ち=豊か」とは行かないよなぁ

私の場合!、若い時に倒産(挫折)を経験するなど、まぁ〜いろんな出来事を経験しましたが、でも、けっこう自分が望んだように生きれていますかね。😃

まとめると、金さえあれば全部解決!なんてことはありませんが、「お金があると幸福度が上がる」のは、そう思いますし、「お金が無く、貧乏だと・・・」

皆さん!、お金が必要ならお金は稼げばいいんですよ!

でも多くの人が、稼いだお金を『何のために使うか』が決まっていないんだよね!

決まってもいない人に『お金は寄って来ません』

『何の為にお金が必要なのか?』,まず先に決めなきゃね。

生かされて感謝❗️常に超〜運がいい💰一生懸命に生きる❤️全ては上手くいく👍

最新記事
カテゴリー
Archive