オーナーブログOwner Blog

2020.08.21

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生を楽しむ方法

・考え方を変える
・楽しむことを意識する
・自分のやりたいことを見つける
・健康であること
・毎日鏡の前で笑うこと
・整理整頓をする
・ほんの少し勇気を持つ
・全てを必要と考える
・自分の人生を楽しむ方法を考える

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「人生を楽しむ方法」って言うより、先ずストレス解消法が先かなぁ

今現在生きている私たちは、けっこう大変な時代を生きているんじゃないですか?、だからストレスで一杯になっている人が沢山いるんじゃないかなぁ

私にだって多かれ少なかれ多少のストレスはありますし、人によってストレスを受けやすく、ストレスに弱い人もいるでしょう。

カフェやって来る人の大半が、好きなバイクに車に乗ってやって来られますが、正しくストレス解消の為だったりする訳です。

🏎🏍好きな事をやることで、気分転換になったりストレス解消になったりしていて、「人生を楽しむ」ってことにも繋がっているんですよね。

自然に楽しむことでストレスケアできたらいいですね😃

さてさて、貸別荘の予約も9月10月とボチボチ入ってはきているのですが、なんせキャンセルの電話が二日に一回は入ってくる状態で、8月の稼働率が100%だったはずが、どうも80%くらいで終わりそうです。💦

まぁ〜来ていただけたお客様に「また来たい」と言っていただけるよう努力する以外に稼働率を上げる事はできないので😅

コロナに負けず努力するしかないですよね。!

昨日カフェで最高気温30度‼️、避暑地とは思えない暑さ😰

お盆を過ぎたら、朝晩はもう秋の気配!、肌寒く感じる日も多くなって来ましたが、なんせ日中は暑過ぎます。

貸別荘の洗濯機が壊れたので買い換える為に近くの電気屋に行ったら、別荘地の人のエアコン購入が増えていると店員の方が話してくれました。

温暖化で年々気温が上昇しているので、昔は避暑地だった場所もエアコンがいるようになって来たんですよね‼️

来年のために、ウチの自宅もエアコンが安い時期に購入したがよさそうです。

この数日😓持病の胆嚢炎のために体調は最悪で、張り付いている胆石が剥がれようとする時に何時間も青ざめる位に痛いんですよ‼️

いま大丈夫なのですが、数時間後にまた始まるんだと思うと、やっぱり病院に行った方が😰、なんて思ってしまいます。

生かされて感謝😅

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive