オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.11.20

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

時間だけは神様が平等に与えて下さった。

これをいかに有効に使うかは、その人の才能であり、

うまく利用した人が、この世の中の成功者なんだ。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『時間の有効活用』って感じかなぁ?

時間の正しい使い方って分かりませんが、私が経営者として一番大切にしてきた時間は『自分の時間』です。

『自分のために使う時間』

誰にも邪魔されない自分だけの時間、その時間に頭の整理整頓をしたり、反省や感謝したり😅

経営者って動き出すと時間をなかなか取れないので朝が一番いいと思いますが、いろんな事を考える時間も持って本当に必要だと思うし、経営者じゃなくても、なりたい自分になるためや夢実現!目標達成の為に必要だと思いますよ。

実は昨日来て頂いた!とっても有難いお客さんとそんな話をしていたので😊

それに夢の実現や成功する為には、何か犠牲を払うというか?、何かを得る為に何を差し出すか?というのも問われると思いますね。

【願望実現のために代償】何かを手に入れるためには、必ず何かを手放さなければならない!

成功哲学のセオリでは、後は努力する‼️、そしてその事をやり続ける‼️

まぁ〜やり続けるのは良いのですが、『最終期限を』を決めておかないと、人って動かないし、スケジュールだって立てようがないですよね。

「あなたは夢を叶えるために何を差し出しますか?」そして、「いつ叶えますか?」

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive