オーナーブログOwner Blog

2023.09.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人生は芝居のごとし、

上手な役者が乞食になることもあれば、

大根役者が殿様になることもある。

とかく、あまり人生を重く見ず!、

捨て身になって何事も一心になすべし。

(福沢諭吉)

……………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生をあまり重く身過ぎてしまうと、あれもこれもと心配になり過ぎて前に進めなくなります。

「人生はなるようになる」と思ったくらいでいいとしても、本当にやりたい事のためには、多少のダメージは覚悟の上で、捨て身になって「一心不乱」にやらなきゃいけない。

まぁ〜、人生は日々ぶっつけ本番、それに台本もないし、だから目標を立て進んでいかなきゃね。

主役は自分自身ってことを忘れずに。

マンションの1階ロビーに飾られたハロウィン🎃

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive