オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.07.03

格言日記

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

商いの道

一、一日は二十四時間しかないぞ!

一、今日の仕事を明日に回すな!

一、仕事をためるな!

一、死んだら寝れる!

一、やってやってやりまくれ!

一、やられたら徹底的にやりかえせ!

一、お客様の営業時間が、うちの営業時間ぞ!

一、お客様より、良い生活をするな。お客様のおかげでうちはあるぞ!

一、借金するな、無駄遣いするな!

一、楽をしようとするな!

一、営業はいけるとこまで行け!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言、今の時代にはそぐわないかもしれませんが、経営者の原点と言っていいでしょう。

【三方よし】・・・経営者なら当たり前に知っておきたい近江商人の商売の基本で極意、「三方よし」

三方よし!って言葉を知っていますか?、商売をするうえで最も大切にしたい基本中の基本です。

三方に良しとは、「売り手側」「買い手側」「世間側」に良しとなっているか?

やっている商売が世の中の為になっているのか?、利益が正当なものであり、お客様に喜んで頂けているのか?

売って良し!買って良し!、そしてその仕事(商品)が時流にそうものであれば良し!って感じかなぁ。

【売って良し】【買って良し】【世間良し】

近江商人の「商売の十訓」も合わせて、日本人の「商人道」

★商売の十訓!、知らない人は是非調べて商売繁盛の参考にして下さいね!

昨晩は久しぶりにお友達の中華料理店に行って来ました。😊食事をしていたら偶然にも会えたら嬉しいなぁ〜と思っていた夫婦が‼️

色々と近況報告などなど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう😊

そうそう、この夫婦が🚗ミニクーパーを(売却)引き取ってくれることとなりました。

今日はうどん店のオーブンの招待日‼️、どんなお店で?どう運営をしていくのか?・・・

まぁ、とにかく行って来ます。

あなた夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive