オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.12

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

重要なのは行為そのものであって、結果ではない!

行為が身を結ぶかは、自分の力でどうなるのでもなく、

生きているうちにわかるかとも限らない。

ただ、正しいと信ずることを行いなさい。

結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果も得られないのだ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「何もしなければ何の結果も得られない」

そうなんですよ!、やって見たいと思っても、行動に移さなければ、何の結果も得られません!

本当にやりたいことなら、やってみることです。

上手くいかなくても、修正しながらやり続けることが大切なんですよね😊

松下幸之助の名言に

『人生は、「見たり!聞いたり!試したり!」、この三つの知恵でまとまっているが、多くの人は見たり聞いたりばかりで、一番重要な「試したり」をほとんどしない。』

まぁ〜、やりたいと思ったら、先ずは試してみること!

昨日・・・・・/

【『現在のあなたに満足していますか?,そして今現在あなた自身輝いていますか?」】

貸別荘へ来てくれた若い夫婦にこんな話をしたので❗️

来てくれた夫婦の奥さんは昨年起業した手の経営者で,やる気漲るって言うか?熱意(ヤル気)みたいなものを感じさせてくれる,それぞそれに会社を持つ夫婦‼️

なんか話ししていて嬉しくも思えました。

熱意って,「自分で火をつけて,相手に伝染させる」そんな感じでしょうか?

よく元気をくださいとか!,やる気を出すために他人から火をつけてもらおうとする人がいますが,それは大きな間違い。

ヤル気や環境は自分で創り出すもの,そして熱意の火をつけるのは自分自身なんだよね。

最後に『目標を不動のものにしないと,夢は実現しないよ』と言ってあげましたが,なんか大丈夫そうなご夫婦でした。

「次は春にスタッフを連れてまた泊まりに来ます」と帰って行かれました。

今日は久しぶりに何も予定がない日でして,何しようかなぁ〜😊

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive