オーナーブログOwner Blog

2022.12.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

死を前にしたとき,みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら,

いやな出来事や逃したチャンス,やり残したことばかり思い出すとしたら,

それはとっても不幸なことだと思うの。

(オードリー・ヘップバーン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言,自身!死を目の前に思うことって,何だろう?????

自分らしく生きれただろうか?,人様のお役に立てただろうか?,他人に優しく出来ていただろうか?,やりたい事をやれただろうか?,自分の生きた証を残すことが出来ただろうか?

人生を「これでよかったんだ」と,本当に満足して終える為に,日々,やりたいこと❗️やらなくてはいけないこと❗️・・・・・/,ちゃんとやって生きていかなきゃね。

昨日は雪が降る中車で峠を越えて上田市に行って来ました。

今シーズン始めての峠の雪道☃️,交通量は少ないものの気を使う運転,当然マイナス2〜3℃でアイスバーン❗️

この数日朝の気温が氷点下!,窓越しに温度計を見たらビックリ🥶(5時)マイナス11℃

週末はまた雪が降る様なので,これから長い冬に入るので、うちのカフェに家も貸別荘も冬に向けての最終確認をしなきゃ

さてと、ここ最近睡眠不足?睡眠障害?

最近の寝ている時間がだんだん短くなって来ていて、睡眠が4時間!、イヤ3時間半!

昔から寝てる時間が勿体無いと、極力少な目にしてきたのは仕事の為!、睡眠を「投資」だと考えていましたから,でも、ここ最近睡眠不足から頭が痛いんだよなぁ

体の為にも最低6時間くらいは寝れたらとは思うっているのですが!

「朝方から夜中まで仕事している!」、そんな状態を何十年も続けてきたからなのか?

今じゃ時間はたっぷりあるのに、もっと寝れても?ってお思うのですが、やっぱり寝れない!

「眠る」ことを義務に感じない!、寝ている時間が勿体無いと思っているからかなぁ!、

まぁ〜睡眠障害だと考えたりしないのが一番だと思うので、いつも通りで過ごすことにします。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive