オーナーブログOwner Blog

2023.04.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人生とは、その「今日一日」の積み重ね

「いま」の連続にほかなりません!

(稲盛和夫)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、繰り返すことが出来ない今日という日をどう生きるか?、未来の自分から試されていると思うと一生懸命に生きないといけませんよね。

昨日たまたまYouTubeで見つけた番組『「ザ・リーダーSP」京セラ創業者 稲盛和夫』

創業当時の話しや経営者としての在り方、など現在に生きる経営者への熱いメッセージ、愛する妻への思いなど熱く語ってくださっています。

時間がある時に是非YouTubeで見てくださいね。

番組内での一番響いた言葉が、

「昔も今も!、どんな時代であれ、人生を生きていくのには、一生懸命でなければならない」

稲盛和夫さんの名言を・・・・

【集団!、それはリーダーを映す鏡なのです。】
【神が手を差し伸べたくなるまでがんばれ。】
【今日の成果は過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。】
【夢に酔っていればこそ、それを実現させる勇気や情熱が湧いてくるのです。】

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive