オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

人生のほとんど全ての不幸は、

自分に関することがらについて、

あやまった考え方をすることから生じる!

『出来事を健全に判断することは、幸福の大きな第一歩である。』

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「出来事を健全に判断する」かぁ〜

何が大切なのかを判断基準に置くことが必要だと思うし、一歩下がって考える習慣も必要かも?

自身の判断基準がズレているとやっかいだよね!

まぁ〜分からない時は、自分より人生経験を持つ人に聞いてみるのもいいかもよ。

昨日はある出来事からこんな格言を瞬時に思い出しました。その格言は『相手にとって,なくてはならない人(存在)になれ』,そう人間関係もビジネスでも相手がいますから,自分が相手の為に何が出来るか?考え行動しなきゃなぁ

相手に対して今何が必要なのか?常に考える習慣を持つことが必要なんだと。ちょっと反省する出来事でした。

ビジネスだと『相手にとって必要な存在になる』,これって、最強だよね。

今日は3軒の貸別荘の掃除❗️,それにもう落ち葉の掃除もやらなきゃ🧹

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive