オーナーブログOwner Blog

2022.12.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

お金のためだけに働いていると,決して成功はしない。

しかし,やっている事が大好きであれば,成功はあなたのものだ。

(マクドナルドコーポレーション創業者)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、何の為に働くのか?

あなたは何の為に働いていますか?,一度ちゃんと考えてみるといいかもよ。

仕事って人生の大きな部分を占めているもかかわらず,自分が好きな仕事(職業)にも働き方にしても選択できない人がほとんどでしょう。

仕事にやりがいを感じ,満足感や幸せを感じられるようになることができれば,職業なんて何でもいいのかもしれないですね。
 
自分自身を成長させる為にも真剣勝負で仕事に当たらなきゃ

仕事に対して志を立てろとは言いませんが、覚悟を持って取り組むのと、そうでない場合ではかなり違って来ます。

頑張るレベルも色々で、「頑張る」「一生懸命に頑張る」「必死の覚悟で頑張る」「決死の覚悟で頑張る」

【必死で生きてこそ、その生涯は光を放つ】と言う名言もありますが、生活のために義務でもある仕事‼️

何の為に仕事をしているのか?、そしてどのレベルで仕事に取り組んでいるのか?

職場は『人生の修行の場‼️』と考えるといいかも❓

まぁ〜何をやるにしても、何でやっているのか?じゃなくって、「目的」を持たせるといいんだよね。

今日は🏎セブンオーナーの仲間と伊香保温泉(旅館 福一)で忘年会🍺🍶

今日明日と天気は良さそうなんだけど,今の気温がマイナス6℃😰,予報では今日の最高気温が7℃❗️

イヤ〜😰、🏎セブンで行くのか?🚙ベンツで行くのか?,どうしようかなぁ〜

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive