オーナーブログOwner Blog

2024.04.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

『ひがみ七訓』

ー、辛い事が多いのは、感謝を知らないから!

ー、苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから!

ー、悲しい事が多いのは、自分のことしか考えてないから!

ー、怒る事が多いのは、我がままだから!

ー、心配する事が多いのは、今を懸命に生きていないから!

ー、行き詰まりが多いのは、自分が裸になれていないから!

ー、あせることが多いのは、行動目的がないから!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『僻み』って、他人との比較を辞めてしまえばいいんですけど、どうしても「あの人はいいなぁ。自分なんて・・・」なんて‼️

不平不満を言いがちだし、それに、素直じゃない人が多いかもね。

人として成長する為にも、ネガティブな感情は捨てて、ポジティブに考えることが必要なんだけどなぁ

仕事の事や家族の事、まぁ色々とあるけど先に進まなきゃなぁ

別に悩んでいるわけではないけれども、・・・

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive