オーナーブログOwner Blog

2023.11.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

あの時あの苦しみも、あの時の悲しみも、

みんな肥料になるんだなぁ

じぶんが自分になるために‼️

(相田みつを)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人間としての成長は、苦しい!悲しい!辛い!を乗り越えてこそ成長するんだよね。

キーワードは「諦めないこと」

人としての成長を難しく考える必要はなく、「昨日まで出来なかったことが、出来るようになる。分かるようになる」そんな考え方をすると分かりやすいかも!

まぁ〜成長過程で、失敗したり、悲しんだり、失敗したり、成功したりして心や精神を鍛えていくことが大切なんですよね。

相田みつをさんが言う「じぶんが自分になるために」じゃないかもしれませんが、先ず大事な事は、『どんな人間になりたいのか?』決めない限り大きな成長はないのかもね⁉️

今日から3連休!、貸別荘も今シーズン3棟とも満室なるのはこれで最後かなぁ?

これから先厳しい冬の時期に入るので🍖バーベキューに🔥焚き火と楽しめるのはA棟にC棟。B棟は吹きっぱなしで焚き火も出来ないので冬場の利用には厳しく、年末年始の宿泊が終わったら1月2月とお休みにしようかなと思っています。

冬の期間は貸別荘の宿泊も少ないし、夫婦で旅行に行ったりしたいなぁ〜

元々早期に引退しこの地に移住したのもゆっくりと時間を過ごす為!、なのに貸別荘業で仕事に追われ、理想とする生活とはちょっと違ってきていて、まぁ〜冬の期間は理想の生活にちょっと近づけなきゃね。

今日は宿泊の受け入れ準備、家を暖めるのと遊具の設置に🍁落ち葉の掃除

まだ薄暗いけど今から出かけます。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive