オーナーブログOwner Blog

2020.11.09

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

『男の修行』

辛いこともあるだろう

伝え度いこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣き度いこともあるだろう

これらをじっと、こらえていくのが

男の修行である。

(山本五十六)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、苦しい時、辛い時、思うように行かず行き詰まっている時など、この名言を思い出すと心が落ち着きます。

沢山の経営者や指導者の方たちが、山本五十六さんの名言を、座右の銘として活用している人が多いですよね。

人を動かす!、人を育てる、名言として『やってみせ・・・・』の名言や『話し合い・・・・』言葉は、部下を持つ人にとって基本中の基本ですし‼️

山本五十六さんの名言を自宅にも勤務先でも、目に触れる場所に置いておくと、学びや、自ずとそのような行動に近づいて行けるかもよ!

報道で、「トランプ大統領!、2日連続のゴルフ⛳️」

まぁ〜、何も語らず2日間のゴルフとは、・・・‼️

昨日は、到底1人ではできないバーベキュー用のテントや何かを、お客さん?て言うより仲間たちに助けられて、片付けることがが出来ました。感謝😊

ありがとう😊

『感謝』と言えば、「ありがとう」

感謝することを習慣にし、伝えたい相手に「ありがとう」と言えていますか?

1日に何回も感謝をするタイミングってあると思うのですが、当然だと思うことが増えてきてしまうと、そのことに関して何も感じなくなってしまいます。

まぁ〜、当たり前が当たり前ではないことに気付くことも必要ですが、感謝をするということは実は、とっても重要なことなんです。

今日1日の生活の中に!、お客さんや取引先、職場の仲間、家族、・・・!、多くの関わる人たちがいるお陰で成り立っているんです。

感謝しなければバチが当たるとはいいませんが、『感謝の心』ありがとう!有難いと感じて日々を生きて行くと、ビジネスでも!、人間関係でも上手く行き、人生を豊かに生きることができる。かも?知れませんよ😃😅

今日一日、何回?「ありがとう」と言えたか、数えて見るのもいいかもね。😅

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive