オーナーブログOwner Blog

2024.04.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

ドン底から、ドラマが始まる!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ドン底かぁ〜、この事をまだ味わったことがない人が・・・

ドン底って何処なんでしょうね?

「もうどうにもならない状態!」かなぁ〜、まぁ、そこまで行かなくても商売で考えるとお客様からのクレームだったりと

私は30代前半に取り返しが効かない失敗‼️、そう倒産を経験し、ゼロどころか!とんでもないマイナス地点を経験しましたから、ドン底を身を以て経験したわけです。

「ドン底から、ドラマが始まる!」

ドン底から這い上がるのに10年!いや15年くらい掛かりましたが、その間にいろんな事を経験させられました。

辛い!苦しい!情けない!から始まり、もういっぺんの勇気!諦めない精神力や強さ!など

失敗を経験したからこそ、今の自分が作られているんですが、ドン底を経験して良かったと思っています。

今言えることは、『諦めなくてよかった』ってことかな‼️

人生誰しも生きていると様々なことが起きますよ!、お金の苦労!病気で苦労したり!家族のことで苦労したり!仕事先での苦労!と、時には人生ドン底に落ちることだってあると思います。

その時に「諦めないこと」、ドン底はいつまでも続かないし、自身を成長させてくれる「苦労」なんですから

まぁ〜「ドン底にいるってことは、後は上がるだけ‼️」

それに「人生ドン底」は人生を変える最大のチャンスでもあるんです。

【ピンチはチャンス】ってことです。

昨日は孫を連れて近く(みのり)の蕎麦屋に。経営を譲ったカフェセブンの前を通ると営業をしていない。

んー😐、天気は良いし暖かくもなったし最高のドライブ日和🛣️

蕎麦屋駐車場に到着すると嫌な予感が🤢、カフェセブンの🏍️常連さんたちが何組も‼️、そのバイクの台数が30台ほど

「いま行ってきたんだけど、お店どうなっているのと?」「うどん食べに来なのに来たのに」などなど

毎年4月からシーズンオープンしていたのに、・・・・・/

カフェセブンのホームページを見ても!いつからオープンするのか?????

ほとんどのライダーさんは(関東、北関東から)遠くから来てくれているので、申し訳なく😰

いろんな事情が重なって経営を辞めたんだけど・・・、カフェのInstagramも1万人を超えているのに・・・

私の家族、娘たちの生活環境も変わりそうだし、・・・何か始めるか?????

あ、今思い出した‼️、今週マンションを購入、役場に住民票取りに行かなきゃ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive