オーナーブログOwner Blog

2023.03.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『人間力』

社会を構成し運営するとともに、

自立した一人の人間として力強く生きていくための

総合的な力!

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人間力かぁ〜、どんなに技術や優れた能力があったにしても、最後はやっぱり人間力!

いろんな人に出会ってきましたが、企業経営者や何か代表を務める人など、中には人間力というものを強く感じさせる人がいます。

経営者の中にも、能力は高いのに自分の利益ばかりを追い、上手くいかないと悪口や愚痴、言い訳ばかりしている人も😓いますが、そんな経営者には人間力を感じません。

会社の組織も、人間力がない人がトップに立ってしまうと、まぁ〜そうなると、その組織は不幸かも?しれませんね。

まぁ〜、人間力を高め、魂レベルで生きている人って、出会う人たちをファンしていきますし、それにその人が動き出すと『この人のためなら』と多くの人が力を貸してくれるんです。

【人間力】自立した一人の人間として力強く生きて行くための総合的な力!

人間力を身に付けるために「人間力とは何か?」、先ずは自分なりに考えてみて下さいね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive