オーナーブログOwner Blog

2023.11.05

その他

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

栄光より挫折!、勝利より敗北!、成功より失敗!

そこから学ぶものがどれだけ大きいか‼️

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、これ誰の名言だっけ?、でもそうなんですよ!、上手くいかないからこそ学びとなるんですよ。

「人生に失敗がないと、人生失敗する」という名言もあるように、失敗や挫折は成長する為にあるんですよね。

さてと、昨日泊まって頂いたお客さんもリピートお客さんで、(毎年来てくれて4回目)やっとリピートして頂くお客さんが見えてきた!というか?、うちの貸別荘をまた使いたいと高評価して頂いたお客さんからの予約が今年はチラホラ入りました。有り難いなぁ〜😃

宿泊業も客商売ですから、「点はいずれ線になり、線はいずれ面となる!」じゃないけど、新しい点を作り続けるしかないんだよね。

「いずれ面となる」の考え方でやらなきゃいけないんですよ!

どうしたら点作りが出来て、それを線にして面になるのか??、まぁ〜色々とプラス思案中ですが😓

大切な事は、「来て良かった!」「また使いたい」「また来たい」と思って頂く「何か」が必要だということ

『また来ていただくための『ウチの売り物』何?????

来シーズンに向けお客さんに喜んで頂く事‼️色々と考えなきゃね😅

まぁ〜、全ての客商売で繁盛店は『リピーター客が多い』ということ‼️

今日は貸別荘の掃除が2軒

薪ストーブの焚き付けの薪作りもやらなきゃ

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive