オーナーブログOwner Blog

2023.11.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

時間だけは神様が平等に与えて下さった。

これをいかに有効に使うかはその人の才能であって、

上手く利用した人が、この世の中の成功者なんだ!

(本田宗一郎)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、限られた時間をどう使うかを考えることは、その人の生き方に繋がっているんだよね。

スポーツでもビジネスでも成功者は時間の使い方が上手なんだよね!

でも、時間の使い方が下手な人は、優柔不断で判断力や決断力に欠けている人が多いんじゃないですかね。

そんな人って、物事の優先順位を決めるのも苦手で、本当にやらなければいけないことを後回しにしてしまうんだよね。

私が起業を目指していた若い時、ほぼ年中無休!一日16時間労働!遊んでいる暇などありませんでしたが、空き間時間を上手に使っていたと思うし、残りの8時間でも、やりたいこと!やるべきこともやれていました。

(ちなみに、18〜23歳まで年中無休の様に働き❗️、労働時間は毎日約16時間❗️、独立開業するまでの6年間で10日程休んだかなぁ〜)

自分の能力の無さを「時間をどのように使うか?」で補っていたんです。

まぁ〜、人の二倍三倍働けば、自分も経営者になれると信じていたんだよね。😅

私の持論ですが、時間の使い方が上手な人って、『頭の中で整理整頓をする自分の時間を持っている人』だと思いますよ‼️

色んなことに明確に優先順位を付けるのが上手な人が『成功者』となるんじゃないですかね⁉️

【忙しい人ほど、時間の使い方が上手い】

届きそうに無い夢を叶えるにも事業で成功するにも、他に負けない努力が必要で、人の二倍三倍努力して当たり前‼️、遊んでる暇なんが作っていては❗️夢も成功も出来ないよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive