オーナーブログOwner Blog

2023.10.30

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

かけがえのない人間になるためには、

いつも他とは違っていなければならない!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、なるほどその通りですよね。

相手にとって必要とされる人間になる為に何が必要なのか?、他人とは違った考え方や行動が必要だんだよね。

今日の表紙の言葉【あなたが飛び立つ時、全ての過去が踏み台になる】その通りなんだよね。

昨日昔の仲間から電話があり・・・・

過去のあることの解決のために打ち合わせを!📱

内容はここでは書き込む事ができないので🙇‍♂️

まぁ〜、過去を振り返るといろんな事をやって来たし、色んな人たちと関わって来たんだなぁ〜!、でも、そのお陰もあって今現在が創られているんだよね。

そうだなぁ、過去、迷ったり!決断が必要な時に「未来の自分❗️なりたい自分に選択させる」ということを頭に置いていた時期があったなぁ

今日の格言じゃないけど、他人とは違う人間になる為には『自分が持っている悪い習慣』を変えると変わっていくのかもね。

過去を振り返ると色んな出来事があり、その出来事には全て意味があり人生が作られていきますから

それに、今の自分を作っているのは、まぎれもなく過去から作られた習慣。

だから、なりたい自分を作るには、今の習慣を変える必要があります。

習慣を変える方法の一つとして言えるのは、「なりたい自分」を決める。そして、いま悪いと思う行動(習慣)を一つ、絶対にやらないと決める。

なりたい自分になる為に、マイナスの習慣は要らないですもんね!

そう、迷った時は「なりたい自分」に選択させろ!って感じ

昨日は結構な風が吹いていたので自宅の庭は落ち葉の絨毯🍂に‼️

なので今日は風も無さそうだし、自宅の落ち葉の掃除をしたいと思っています。

まぁ〜これから半月程は落ち葉掃除が続きそうです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive