オーナーブログOwner Blog

2021.02.10

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

感動のドラマとは、

諦めなかった人たちの物語!

辛ければ辛いほど、良い作品になる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、諦めずに困難に立ち向かっていくと言えば、ドラマ『下町ロケット』なんかを見ていると今日の格言はピッタリくるかも??

人生も仕事でも「諦めずに頑張り続ける」

後悔の無い人生にする為に「挑戦し続ける」ことが必要なんだよね。

コロナショックで沢山の中小企業の経営が悪化、倒産する企業もビックリするくらい増えています。東京商工リサーチのデーターを見ても凄い件数になっていますが、自ら事業をたたむ休業廃業や解散は含まれていません。

新型コロナにより売り上げが減少し業績が悪化、結果として資金繰りの為に融資を受ける必要が出たりしますが、先が見えない今、果たして融資を受け経営を続けることが得策なのか?迷われている経営者も多いことでしょうね。

私は32歳の時に3つの会社を「諦めた」というか?、倒産を経験しました。

なぜ『諦めた』なんて表現をしたかは、当時色んなことがあって資金繰りが大変で、結局は『心が折れた』んだよね。

今回のコロナで未来が見えなくなって、心折れて諦める人も沢山いることでしょう。

【ピンチはチャンス】絶対にそうなんだけど、予想がつかない未来にどう闘えばいいの?悩んでいる人が大勢いらっしゃるんでしょうね。

現在、経営が大変で先も見えない時代かも!、でもピンチはチャンス‼️、ピンチの中だから成長できる‼️と信じて頑張ってほしいですね。

私自身😅売り上げがゼロで、他人の心配している場合ではないんだけど、『まぁ〜どうにかなるさぁ』『どうにでもする』と言い聞かせています。

😊考え方は、『生かされていることに感謝し、何事にも一生懸命に、常に私は運がいい、全ては上手く行く』とね‼️

今日の格言じゃないけど、『感動のドラマは、諦めなかった人たちの物語』

諦めずに、やらなきゃね😅

あ、そうそうキャンピングカーじゃないけど、車中泊ができるクルマ(アメ車)を昨日買いました😃

手続きはこれからですが、来週には納車されるかなぁ 

😤家内が、「お家にクルマが5台もいるんですか?」だって😰🙇‍♂️

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive