オーナーブログOwner Blog

2022.08.23

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

目的地までの距離など関係ではない!

はじめの一歩を踏み出せるか?どうかなのだ。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、多くの人が、はじめの一歩を踏むのに時間がかかるんだよなぁ

成功する為に、やってみたい、挑戦してみたいことが色々ある。しかし、・・・・

そもそも成功って『物事を目的どおりに成し遂げること。』なんだけど、成し遂げるべき理由、その理由がはっきり決まっていないからスタートを切れない。

成功だったり幸せだったり、ただ漠然と思うだけではなく、目的地(成功!幸せ)のイメージをしっかり持つことが大切なんです。

例えば、何年後かにこんな家に住んで「みたい」、こんな車に乗って「みたい」、「みたい」ではなくて「住む」「乗る」にならなくてはいけないんですよね。

その為に、住みたい家に一番近い家がある住宅展示場に行き、こんな家の住みたいという家を実際に体験し、自分は住むとしっかりとしたイメージを持つことが大事なんです。

乗りたい車だったら、その車が置いてある自動車ディーラーに行き、見てカタログを貰うだけではなく、実際に運転席に座るとか、試乗出来るのであれば乗ってみたらいいんですよ。

思うから、見る、触る、体験することが大事なんです。体験すると、欲しいとか、そうなりたいと強く思うことで目的地が決まってくるはずですよ。

住みたい!乗りたい!幸せになりたい!成功したい!としっかりと目的地を決めること、決めなきゃ始まらない!始められないんだよね。

さてさて,お盆が終わったと思ったら朝晩は涼しいを超えて寒く感じるようになって来ています。

もう季節は秋に近づいて来ているんでしょう。

今年の紅葉は早まるかもしれませんね。

北軽井沢の夏は短く,夏が来たと思ったら,あって言う間に秋に‼️ 

もうすぐ冬がやって来るので冬支度を始めなきゃ!,先ずは貸別荘の薪ストーブの薪をどうにかしなきゃ

こんな事を書き込んでいるけど,まだ今日は8月23日,暦の上では「夏」なんだよね😂

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive