オーナーブログOwner Blog

2023.03.19

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『心配り』

心配り、それは、相手のことをいつも心配していること。

『気配り』

気配り、それは、相手の気配をいつも感じていること。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、心配りは「心づかい」、気配りは「思いやり」

接客業で、より良い接客をするために必要とされているのが【目配り!、気配り!、心配り!】です。

この三つを一言にすると『配慮』かなぁ

配慮を簡単な言葉にすると「優しい人」

まぁ〜何にしても、ちょっと先を先回りして考えることが大切なんだよね。

さて、道路の積雪はほぼゼロ❗️、庭ちょっとだけ雪が残っている程度で湿気を帯びた雪が積もらずに済んで本当によかった😃

しかし今日は雲一つない晴天になりそうで、引っ越しの作業や小屋造りなども終わり、せっかくのいい天気なのに・・・、「今日何しよう」

じっとしているのが苦手な自分にとっては、苦痛に感じたり、「こんな事でいいのか」と考えてしまい、ネガティブな感情が湧いて来るんだよね。

貸別荘【B棟C棟】の準備もやらなくてはいけない事があるというのに、ネガティブでいるとダメなんだよね。

気分転換するために魚釣りにでも!、とは思っても日本海側の直江津港まで行くには🚗3時間‼️

それにガソリン代に餌代を何万円もかけて・・・なんて考えると😓

まぁ、夢も理想も元気なんだけど、引退し移住生活は「ヤル気、やろうという情熱、やりきる熱意」は低下しちゃいましたね。😅

こんな時の引退前の考え方は『動けば変わる』、何かをスピードを上げてガムシャラに動けば「ヤル気!、元気」も湧いて来る。

😰いや〜本当「今日何しよう」

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!、全ては上手く行く

最新記事
カテゴリー
Archive