オーナーブログOwner Blog

2023.05.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

真に優れた人間は、常に何事にも無償では与えられないこと、

すべて代償を払って築き上げねばならないことを最もよく知っている。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、ナポレオン・ヒルの成功哲学で「代償の法則」というものがあり、『何かを達成する為には、必ず何か?代償を払う必要がある』というものがあります。

その代償とは「先払い」しないと達成できないことが多いんですよ!

何かを手に入れようと思ったところで、棚からぼた餅のようなことは実際には起こらず、それなりの代償を払わないと手に入らないということです。

さてと,プチ引っ越し作業もほぼほぼ終わりました。まだ生活必需品が無いものもあり今日は家電屋さんにホームセンターでお買い物を済ませたいと思っています。

引っ越し先のリゾートマンションは静かで快適‼️ 館内にある24時間入れる温泉施設はちょっとしたスーパー銭湯並みだし,温水プール,カラオケ🎤ルーム,ゲストルームはあるし,誰も使っていないだろうと思う展望ビューラウンジ,ちょっと残念なのがスポーツジムルームがショボい😅

今,一階のロビーの🛋️ソファでメールを書き込んでいますが,物音ひとつしない状態で,たまに朝風呂に入る人の足音が聞こえる。

270世帯が入居できるこのマンション!,でも定住者は25世帯あまり,なので,イヤ〜ほんと静かなんです。

昨日までの生活では、朝暗い中目が覚めると明るくなってくるに従って小鳥の鳴き声が聞こえたり,たまに🐿️リスが庭にひまわりの種を🌻

同じ(避暑地・別荘地)地域に住んでいても建物の構造や環境で随分と変わるんですね。

私はやっぱりログハウス派なので、自然あふれる環境の中で住んでいたいなぁ

でも,しばらくはリゾートマンション!。たまに自宅でも!って生活になるかなぁ?????

部屋からの眺望(5階)

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive