オーナーブログOwner Blog

2023.10.08

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人は、人の集まる処に集まる。

人は、快適な処に集まる。

人は、噂になっている処に集まる。

人は、夢を見られる処に集まる。

人は、いいモノがある処に集まる。

人は、満足が得られる処に集まる。

人は、自分の為になる処に集まる。

人は、感動を求めて集まる。

人は、心を求めて集まる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「繁盛店の法則」みたいな、そんな感じの言葉ですね。

繁盛店は必ずといってリピート客が多く集まるお店!、再来店してもらうための仕組み作りに使えそうな名言です。

ちょっと話の内容はズレますが,繁盛店って私が営んでいる貸別荘でも辞めてしまいましたがカフェであってもリピーターが繁盛店の命で、「人は人に会いに来る」

販売している物!、接客などサービス点!、価格帯など!色んな要素で商売は成り立っていくのですが、「人は人に会いに来る」って法則も大切なんだと思いますよ。

飲食店などは特に、「全ては心遣いから来る会話」が大切かもね。

【相手を心配することから心配りができ‼️ 相手が何を望んでいるか?気配を感じて先回りすることで気配りができる】

さてさて、昨日姪から,母親の命もここ数日と連絡が‼️

入院してからここ最近、母親に対しての感謝の想いや、両親との昔の出来事など色々と思い出して見たりと、自分自身のこれからの事など,結構考えされられました。

・・・・・/、ここで色々と書き込むことはしませんが、「お袋の人生は、良き人生だったのか?」「やり残した事は?、やりたかったのにやれなかった事は?」など

まぁ〜、色々と考えさせられています。

自分自身、悔いを残さない生き方をしなくては?なんて思ってしまいますよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive