オーナーブログOwner Blog

2021.02.23

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

『継続は力なり』

地道な努力を続けていけば、いずれ必ず結果は出るものだ!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「塵(ちり)も積もれば山となる」なんて言葉もありますよね。

多くの経営者が『継続は力』、成功を収めるためには「やり抜く力」が成功に導くと信じています。

そこには「情熱」が必要だったりもしますが‼

あなたは何かの為に、毎日欠かさず継続している事がありますか?

人生は一度っきり、成し遂げたい事があるのなら、決して諦めず!毎日コツコツ少しずつでも前に進めていかなきゃね。

まぁ〜、毎日コツコツ‼が、一番の早道になるかもよ?😅

私が続けて来たことの一番は、この格言日記を毎日続けること!、続けて来たからこそ得れたものも沢山ありますが、引退してこの地に移住するまでは経営者としての立場だった訳で、毎日!毎日!いろんな事が起こる訳ですよ。

でも、毎日毎日!早起きしてこのブログを書き込む事で「心の整理整頓」ができ!。それに格言や名言を知ることで、困り事や心配事でも乗り越えてきた事が沢山あり、引退した今現在も有り難い習慣となっているんです。

 

暖かい日が数日続いたお陰でカフェ全体の80%位の除雪が終わりました。

でもお陰で体は疲労困憊😰ガタガタで、温泉にでも行きたい。と思っても😓コロナが・・・

そうそう、草津温泉の源泉がコロナウイルスの感染力を90%以上減らす効果があると研究結果が得られたそうです。

♨リゾートホテルの温泉施設にほぼ毎日行っていたのに、コロナによって行けずにいましたが、草津温泉(源泉掛け流し)なら、暇な日を狙って!それも朝一番!開店とともに入店すれば、少しは安心して温泉に入れるかも??

今日は祭日で人が多そうなので、明日にでも行ってみようかなぁ😃

 

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
カテゴリー
Archive