オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.10.13

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

三歩進んで!、二歩下がる!

それでも前に進んでる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は上田市に峠を越えて用事を済ませに行って来ました。

それが、峠を越え車を走らせていた時、その時!鹿が飛び出してきて‼️やり過ごそうとした瞬間、二頭目三頭目と‼️急ブレーキをかけたら濡れた落ち葉でスリップ、路肩に横滑り‼️、止まったから良かったものの、本当‼️ビックリしました。

事故らなくて良かった!

田舎の山道は危険がいっぱい!、熊はまだ遭遇したことがありませんが、イノシシは夜中にウチの敷地にも来ているみたいだし、鹿!キツネ!とかはよく見ますし、かわいい動物と言えばウサギにリス

リスは庭の薪小屋に巣を作っていてよく見ます。

標高1000メートルを超える山の中ですから、いろんな動物が生息しています。

それに帰りに峠付近で接触事故‼️、スピードの出し過ぎ?

みんな飛ばしたがる道なんだよなぁ〜

さて、今日の格言!、三歩進んで二歩下がる、それでも前に進んでる!

ままになる日も、ならない日も、1日一歩!歩き続けていれば、少しでも前進して行けます。

それに、どれだけゆっくりでもいいから進めばいいんですよ、止まらない限り前に進んでいますからね!

私の好きな名言
【人生は自転車に乗るようなものだ。倒れないためには走り続けなければならない。】

走り続けなければならない!自転車と人生‼️よくできた名言

初めて自転車に乗つた時を覚えていますか?。最初から上手に乗れた人はいないはず、上手にバランスを取ることができず何度も転んで、痛い思いをしたでしょう。

でも失敗を繰り返すことで乗りこなせるようになります。が!、動きを止めれば倒れてしまいます!

そしてまた動き出そうとする時には多くの力がいるんです!

人生!、いつか遠くの場所にたどり着くために、ほんの少しづつでいいから前に進めばいいんですよね!

★今外はまだ真っ暗!庭の気温計は4度😣寒‼️

昨日から急に寒くなりましたが、身体がまだ寒さに慣れていないの無茶寒く感じます!

皆さん風邪をひかないように!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive

軽井沢 貸別荘 ログハウス ハンモック

HAMMOCK KARUIZAWA LOG HOUSE

お問い合わせ

TEL0279-82-1557

〒377-1524
群馬県吾妻群嬬恋村鎌原立野1045-455

Weather for Kitakaruizawa

Today
20° / 11°
Sun
11° /
Mon
13° /
Tue
11° /
Wed
/
Thu
10° /
Fri
10° /
Sat
12° /

©︎ KARUIZAWA Log House HAMMOCK