オーナーブログOwner Blog

2023.01.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

いいですか

いくらのろくてもかまいませんよ

たいせつなことはね

いつでも前をむいて

自分の足で

自分の道を歩くことですよ

(相田みつを)

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、うさぎタイプも!亀タイプも、大切なのはゴールを決めて、そのゴールを目指すことだよね。

昨日はあまりの寒さに家から一歩も出ずに過ごしました。まぁ、それでも除雪作業は強風の中やりましたけど😰

そうそう,除雪をしていると、通り掛かった車から年配のご夫婦が降りて来られ、「冬場の生活はどうですか?」と、どうもこの付近に最近別荘を購入された方らしく、この春にも引っ越しを考えられてるみたいで、家の様子を見に来られたのでしょうが、余りの寒さにビックリされたみたい。

まぁ〜色々とお話しさせて頂きましたが、ご夫婦の話を聞いていると、😰どうも購入した建物が夏仕様みたいで、冬場に生活するにはリホームが必要みたいです。

移住生活、この地!北軽は極寒の地😅、私の自宅が標高1050・カフェが1200と,今日の朝方の気温はなんとマイナス18度‼️ この冬一番の寒さ🥶

真っ白に雪化粧した浅間山やキャベツ畑の冬景色は絶景なんだけど、本当に寒い日は血管が切れそう、というより外で作業していると足先の血管がプチっと切れるのがわかる時があるんだよね。

まぁ〜、春先の新緑の素晴らしさ!、夏場の涼しさ!は最高なんですが、冬は辛いものがあり、家から一歩も出ずに冬籠りする日も多くなります。

私の場合、自宅も貸別荘もログハウスなので、夏は涼しく!冬の寒さには強く暖かく!過ごせますが,夏仕様は・・・😓

夏場だけの利用ならまだしも、冬もこの地で生活するとなれば、ある程度のリホームは必要でしょうね。

あのご夫婦どうされるんだろうなぁ?

因みに今5時前、峠近くの道路ライフカメラの気温計を見たらマイナス19℃‼️

今日も寒い日になりそうです。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive