オーナーブログOwner Blog

2023.08.16

格言日記

【軽井沢 ログハウス 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

経済変動があるからこそ、後発や中小、弱小の我々にもチャンスがいただけた。

振り返ると、大きな経済変動が3回あったのですが、

その全てをチャンスにしてきました。

……………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、アパホテル元代表の元谷外志雄(もとや としお)

幾度とピンチをチャンスに変えてきたアパグループ、経済危機と言っていいほどの感染症問題、コロナさえも代表はピンチをチャンスと考え、アパホテルは開業ラッシュ‼

社長職は息子さんに渡したものの,いまだに会長として最前線で頑張っておられる。凄いな😅

もう20年ほどお会いしていませんが,昔ちょいちょいサウナでお会いして、色んな話を聞かせて頂き,私自身!倒産から5〜6年経っていて,再起をかけ苦しんでいた時で,すごく励ましの言葉もいただきました。今思うと有難いことで,感謝です。

当時、代表と会話が出来ることで凄く励みになっていたんだよなぁ。

「自分は誰なのか?、誰になりたいのか?」「お金💰の話し」とか『君にとって「理想の仕事」とは、仕事と休みの区別がつかないようなものにしなさい』・・・まぁ〜ありがたい話を聞かせて頂いたんだよね!感謝‼

元谷会長の座右の銘は、【逆境こそ光輝ある機会なり】だそうです。

そうそう,バブルが弾けた時に不動産中心の事業を手掛けていたのにアパグループが倒産しなかったのは,他の不動産会社会社が不動産投資しかやらなかった時代に‼️なんとアパはジャンボ機,✈️旅客機を航空会社にレンタルしていたんだよね。

また機会があれば一度お会いしたいものです。

さてさてと,有難いことに貸別荘の宿泊にも台風の影響も無く今月後半戦,まだまだ宿泊の予約も結構入っていて忙しい日々が続きそうです。

今日も雨が降る予報,お客さんが満足していただける様,何か頑張らなきゃ😓

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive