オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.06.29

格言日記

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

とにかく、考えてみることである。

工夫してみることである。

そして、やってみることである。

失敗すればやり直せばいい。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、大切なことは、諦めないこと

考えてみる!やってみる!失敗しても諦めないこと!、でも、というか?進むごとに「学び」は必要なんだよね。

人が成功する要因の一つが『謙虚に姿勢で学ぶ』こと

「謙虚さ」は、相手の心を動かしたり、応援!支援したいという気持ちにさせたりしますからね。

今からスタートする人も、あと一回と再チャレンジする人も、自分の分野でお手本になるような人を選んで、その人からできるだけ多くのことを学び努力すれば成功に近づく

学び!学ぶことを難しく考える必要はなく、「学び・学ぶ」の語源は「真似る」なので、簡単に考えると、見本となる他人の思考、哲学、思考を真似るといいんだよね。

その時というか?常に必要なのが、やっぱり『謙虚な姿勢』かなぁ

ここで言う『謙虚さ』は、ただ表面的に「謙虚さ」を振る舞うのではなく、「自分の欠点や未熟さを素直に認められる」ということで、欠点や未熟さをを一つ一つ克服しながら成長していこうとする姿勢のことです。

成長成功したいと思っている人、『成功している人ほど「謙虚」なのは何故なのか?』一度考えてみたらいいかもね。😅

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive