オーナーブログOwner Blog

2021.03.25

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

最悪な環境だったとしても、希望を捨てないこと!

望み続けて行動すれば、亀の歩みでも、

いつか必ずゴールにたどり着ける。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、皆さんがよく知るイソップ童話「ウサギとカメ」、うさぎがなぜ負けたかは?、ウサギとカメは、見ているところが違ったから、『カメはゴールだけを見ていて、ウサギはカメを見ていた』から。

ウサギも目的であるゴールだけを見つめて走っていれば勝てたのに、カメを見ていたせいで余裕が生まれてしまった。

格言の意味は、周りのペースに惑わされることなく、目標に目的を持たせて常にゴールを見て自分のペースで走り続ければ良いってことです。

「ウサギとカメ」の教訓は「コツコツと一歩一歩」

でも、人生もビジネスでも、目的であるゴールを決めないとウサギになりかねないということです。

 

昨日、東京は400人を超え、全国で約2,000人の感染者‼、まぁ〜誰が見てもリバウンド、感染拡大は止めようが無い感じですね。

たしか今日から聖火ランナー走るんじゃなかったっけ??

感染者が増える状況下で聖火やってることを世界中の人はどう思っているんだろうね?

それに次‼アベノマスクに代わり生理用品、私は男性なので買ったことも使うことはないですが、メーカー、種類、品質、サイズ、人によって必要とする生理用品って違うんじゃないですかね。

本当はいけない事かもしれませんが、あの有難いはずの「安倍さんのマスク」、私は捨てちゃいましたしね。

まぁ〜使わない物を配布されたところで、使わないってことになりますよね。

政府は、アベノマスクから何も学んでないんだね😰、悲しいね〜

 

群馬県でも県独自の県内観光支援ということで1泊1人5,000円の補助金が今週末からか?始まりますが、これに輪をかけて国も補助金を出すとか?検討を始めたらしいですが、各県に任せておけばいいものを、感染者が増加する手助けを国がやってどうするんだろうね?

 

ギックリ腰もほぼ完治、今日からカフェの準備始めます😃

 

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
カテゴリー
Archive