オーナーブログOwner Blog

2023.12.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

いい人と出会うと、

人生に味が出る。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生を振り返ってみると色んなことが有りましたが、全ての出来事は出会いから始まっています。

そう、良いことも悪いことも‼ね。

でも、人との出会いって大切だけど、腑に落ちない人やこの人との人間関係は要らないと思った時に、その人との人間関係を切る勇気を持てるか?も試されるんだよね。

誰と出会うかで生き方も変わり人生も変わる。

ある番組で耳にした言葉、

【涙と共に食べたことのない人に、人生の味は分からない】

一度ドン底を経験した私にはとっても響く言葉です。

ゲーテの名言にも、「涙とともにパンを食べたものでなければ、人生の味はわからない」と

嬉しいことも!楽しいことも!、過去に辛いこと苦しいことがあってはじめて、経験できていることだと思います。

私も倒産という最悪でドン底を経験をしていなければ、人生を深く考えたりする事は無かったかも知れないなぁ

人生を深く知るためには、涙を流す経験が必要なんでしょうね。

今朝はマイナス9℃‼️、🥶今日は寒い寒い1日となりそうです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive