オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

2022.10.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック カフェセブン 社長の格言日記】

【今日の格言】

自分には自分の道がある。

広い時もある。せまい時もある。

のぼりもあれば、くだりもある。

思案にあまる時もある。

しかし、心を定め!、希望を持って歩くならば、

必ず道は開けてくる。

深い喜びも、そこから生まれてくる。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、『自分の道を希望を持って歩く』かぁ、

歩くって、急足で歩くもいいし、駆け足でもいいし、途中休憩をはさみながらでもいいし、でも、大切なことは、『人の道じゃなく、自分の道を生き(歩き)なさい。一生懸命にね。』つてこと。

そう、せっかくこの世に出されたんだから「目標を持って一生懸命に生きなきゃ!」、だって、自分の道は自分で選び決めれますから😃、「幸せな人生」に自分でしてあげなきゃね。

進む道には「上り坂、下り坂、そして真坂」で作られているとも言いますが、正しい道を選ぶのではなく,「自分が選んだ道を正解にしていくこと」が大切なんだと思いますよ。

まぁ〜,後から振り返って『これで良かったんだ』と言える選択と行動を重ねていくことが大切なんだと思います。

『岸田総理が総合経済対策のして,電気・ガス・ガソリンで一世帯45,000円の支援を表明』

コロナ,円安で,毎月の家計はどれだけ支出が上がっているのかは,一人暮らしもいれば大家族もいるし,個々に違うんじゃないですかね。それに田舎と都会では生活のスタイルも違うし,??と思ってしまいますね。

コロナ禍になり,阿部さんから始まって3代目の総理ですが,どれだけ小出しにばら撒きをやっているんでしょうね。

何か?もう少しまともな政策を考えて欲しいものです。

もっと平等でわかりやすい制作ってないのかね。?????,いっそしばらくの間「10%の消費税を無くします。」とした方が,ばら撒きも無く,平等で,わかりやすいと思いますが!

さてさて今朝の気温は2℃,天気は一日中☀️晴れ,でも最高気温は10℃!,バイクを走らせるには寒いよなぁ😨

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive