オーナーブログOwner Blog

2021.05.28

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

やっかいなのは、何も知らないことではない。

実際には知らないのに、知っていると思い込んでいることだ。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、実際は知らないのに、知っていると思い込んでいると『成長』できないってことだよね。

『知ったかぶりは損をする』とも言いますし!

まず自分は「何も知らない」ということを理解することが大切かもしれません。

自分を育てるのは結局は自分以外にいないので、今までのいろんな経験から自分自身が自分の頭で考え、自分の身体で理解しなければ、本当に身に染みないことかも知れないですね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive