オーナーブログOwner Blog

2021.05.30

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

明日のエグゼクティブが学ぶべき3つの重要な事柄は、

1・自分で自分の面倒が見られること!

2・下(部下)のマネージメントではなくて、上(上司)のマネージメントをすること!

3・そして、経営の基本(基礎)を広く確実に身につけること!

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、エグゼクティブって、経営者、経営幹部、重役にあたるわけで、仕事も仕事以外でも高い能力を求められるわけです。

まぁ〜、その位置(エグゼクティブ)になりたいと思うのであれば、先ずは何はともあれ!「自分の面倒は自分で見られるようになること!」だよね。

先ずはそこから‼️

昨日はお友だちのお店の開店のレセプションに行って来ました。

繁盛店となるかはわからないけど、頑張って欲しいですね。

そんな事もあって、いつもは3時には起きているのに、昨晩寝るのが遅くなり起きたのが5時😅

今からカフェの準備も有るので、今日はこれで🙇‍♂️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive