オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.11.07

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

徳を得るために、捨てなければならない事がある。

『損して徳取れ!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言、『損して得取れ』『損して徳取れ』は同じ意味です。

徳を得るために、捨てなければならない事がある!いがいとこの言葉の意味が理解していない人が多いのかも?

「損」とは、与えることです。ビジネスであれば、相手に対して先に何かを与え!、その損が後に十分な利益に結び付くのであれば、当初の損には意味があることになります。

食品スーパーなどではお金をかけチラシを配ってお客さんを集客する。その集客のために損をする目玉商品を決め、損をして販売することによって沢山のお客んに来ていただいて、他の商品を購入してもらうことによって商売が成り立っている。

何の商売でも「損して徳取れ」は、必要だと思う!、ネットビジネスにおいても、顧客に対して損して徳取れの法則は成り立ちます。

私が得意とする物販業や飲食業も同じで、「先に与える!」って事が必要で、これって商売を成り立たせる為の大事な法則なんですよね。

損して得取るって、人間関係においても同じことだと思うし、人生においても、人に与えたものが自分に返ってくるとすると??????

まぁ〜損得を考えずに行動することも大事ですが、人に与えたものが自分に返ってくるんだよ!ってことは頭の隅にでも置いておいてくださいね。

「してもらった」から「返す」ではダメで!、見返りを求めず「与える」じゃないとね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちっと長くなりますが!

★【徳】を知る者は成功すると言われますが、あなたは徳って意味が理解出来ていますか?(特に経営者の方々)

徳とは、真っ直ぐな心で素直に生きよ!ってことです。

仁義礼知信」五徳の教え!って言って

「仁」は、人を思いやる心

「義」は、正義を貫く心

「礼」は、礼を尽くす心

「知」は、知恵を磨く心

「信」は、人を信じる心

この五つを素直な心で真っ直ぐに実践していくと、【徳】を得れる!、ことに繋がっていくんです。

大成功している人たちは皆さん『徳得る』じゃなく、逆に『徳をを積む』ことの重要視していますが!

皆さん『徳を積む!』って分かってますか?ーーーーーーーーーーーー自分なりに考えてくださいね!

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive