オーナーブログOwner Blog

2021.06.14

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

貧乏はハシカと同じだ。

どうせかかるのなら早い方がいい!

貧乏に生まれたことを喜べ。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、昨日カフェに来られたお客さんとお金についての話をしていたので、お金にまつわる格言を・・・・

この名言は貧乏がハシカのような病気であるなら、誰にでもかかり、治るのが前提とし『貧乏は誰にでも克服できる』ということ言っています。

だから、いつまでも貧乏な状態でいることは、良いことではないと言っているんだと思いますよ。

お金の名言を

【従業員はシステムのために働く。自営業者は本人がシステムとなって働く。ビジネスオーナーはシステムを作り出したり管理する。投資家はシステムにお金を投資する】

【馬鹿はろくでもないものに金を遣う。賢い奴は自分の成長に使う】

金は借りてもならず、貸してもならない。貸せば金を失うし、友も失う。借りれば倹約が馬鹿らしくなる】

【お金は肥料のようなものだ。ばらまけば役に立つが、一ヶ所に積んでおくとひどい臭いがしてくる】

【仕事に情熱を燃やすようになれば、お金は後からついてくる】

私の好きな名言は、

【あなたが一番影響を受けた本はなんですか?、「それは、銀行の貯金通帳だよ」】

いま夜中の3時過ぎ、すごい雨音‼️、ようやく梅雨に突入かなぁ

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive