オーナーブログOwner Blog

2021.06.15

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

貧乏は、玄関から家の中に密かに忍び込んでくる。

すると、偽物の友情が慌てて窓から逃げ出していく。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、羽振りがいいと人は寄ってくるが、悪くなると人は離れていく!、って事かな?

さて、誰かの人生の脇役ではなく、自分の人生を主人公として生きていますか?

自分が生きたいように生きるって、けっこう難しい事だと考えている人も多いかもしれませんね。

誰かの意見で、誰かの指示で、誰かの言いなりになり、誰かの考え通りに、・・・・

そういう生き方ではなく、自分で考え自分で決めた生き方。

ただ、他人に知恵を借りたりアドバイスを求めたりする事はいいことだと思いますが、その結果の起こる出来事に対して「自分自身が責任を取る」ことが自分の人生を主人公で生きるということ。

『自分の人生の主役は自分』という考え方を軸にして生きていくために、出会う人!周りにいる人は、あなたを引き立てる脇役、もしくは観客だと思って生きる。

そう!、後は全て『自己責任』で生きることなんだよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive