オーナーブログOwner Blog

2023.02.02

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

夢を達成できる人とできない人の唯一の違いは、

その夢をどのくらい心の底から自分が達成したいと思うか、、、、

すごい決意をし、その夢の達成に向かって、

恐ろしいまでの情熱で努力をしたかということ

(孫正義)

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、孫正義さんの名言に【自分の持った夢に自分の人生はおおむね比例する】

「あなたの夢は何ですか?」、そう問われて、すぐに答えられますか?

夢も目標も持たず!日々ただただ「仕事だから働いている」という人が多いんだろうなぁ?

人生の中で働く時間って長く大きなウエイトを占めるのに「目的のない時間」過ごしているなんて不幸かも

過去振り返ると、沢山の人を雇用して来ましたが、「夢を叶えたい」と、目標に対して目的を持って日々過ごし(働いて)ている人がどれだけいたんだうろか?

今更だけど、経営者は夢を与える事も大切な事だけど、夢を聞いてあげてたかなぁ?、その夢を叶える為にどれだけお手伝いできたんだろう?

本当!、今更だけど😅

夢を与えるには、この夢を叶えると『宣言』することが大事だとすると、宣言する場を作ってあげることも必要だったんでしょうね。

……………………………………………!、

夢を叶えたいと思ったら‼️

こんな事をしたい!あんな事をしたい!と「いつか達成したい」と、期限も決めずに追いかけても空想でしかなく、期限を決めないと『目標』には変わらないんです。

でも先ずは、あなたの夢を明確にして、「あなたの夢は何ですか?」と聞かれたら「夢を語れる人」にならなきゃね。

夢の実現は、

1・夢(やりたいこと)を書き出す

2・ゴールを描く

3・目標を立てる

4・目標達成の計画を立てる

最後に、一番大切なことは『期限を決める』こと

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive