オーナーブログOwner Blog

2021.08.11

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

仕事とは、自分と相手(あなたとお客様)の、

人間性を成長させる乗り物である。

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「仕事とは人間性を高める乗り物」、仕事がなぜ人間性を高める乗り物なのか?、考えてみて下さいね。

ここが理解出来ると、・・・・・/😃

昨日カフェに来て頂いた方と「親孝行」の話をしていましたので、‼️

親孝行は、「親より先に死なない」とか、いろいろ沢山あると思いますが、一番の親孝行は、「あなたが自立すること」

自立とは「自ら立つ」と書きます。

そう独り立ちしていることなんですが、自立から自律に移行することが大切なんだなぁ〜

先ずは自力で立つ、立った後は自分で方向付けた方向に決めて進むこと。

自立とは、『親や他人に頼ることなく、独り立ちしていること』
自律とは、『自分で考えて自身をコントロールできていること』

まぁ〜私自身もまだまだ授業中の身なので未だ半人前ですが、自分の意思をしっかりと持って、自ら定めたルールに従って行動できたらいいですね。

【あなたは親孝行できていますか?】

ここ数日「感謝」することが沢山有りまして、普段そばに居てくれる仲間や業者さん、ありがとう😊

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive