オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

2023.07.15

格言日記

【軽井沢 バーベキュー 焚き火 大型遊具 貸別荘ハンモック】

【今日の格言】

ピンチから這い上がるチャンスは、ピンチになる前に考えていたことからは生まれない。

苦しみに鍛えられ、それが薬となって次の対策が生まれる。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、本田宗一郎が言っています。【人間は「困る」ことでしか成長しない‼️】と

だから、「困っているとき」が「学ぶとき」と心しましょう。

それにやっぱり「ピンチはチャンス」に繋がっているんだよね。

Instagramを見ていたら昔何度かお会いした人の投稿を見つけました。彼の名前は「山崎拓巳」ヤマザキタクミ

お会いしていたのは40年近くなるのかなぁ〜

彼がその頃よく口にしていた言葉が、『3年後のあなたは笑っている?』『たった一度の人生、楽しくいきませんか』なんて事を良く言っていたなぁ〜

彼がある業界で成功者となった後に出した著書の本の題材が【3年後のあなたは笑っている?】【たった一度の人生・・・】

若い頃に描いた人生像を生き続けている彼‼️

なんか懐かしくって

さてさてと、今日からが貸別荘のハイシーズンに突入って感じかなぁ

今月中は週末に集中!、8月は平日週末関係なく宿泊が入るので、宿泊準備に掃除に追われる生活となるので、健康第一❗️、ギックリ腰なんてなったもんなら大変な事になるので

あ、そうそう、盗難が怖いので昨日🏎スーパー7に🚗ローバーミニをカフェから🏡自宅(貸別荘A棟の庭)に移動させました。

大した車じゃないけど、盗難にでもあったら2度と出てこないからね。

夜中降っていた雨も上がったみたい☁️❗️早朝から宿泊の準備しに行かなきゃ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive