オーナーブログOwner Blog

2023.04.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人生最高の幸福とは富でも名誉でもありません。

自分のしたいことを見つけ、取り組むことです。

人はそれを『生きがい』と呼んでいます。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『生きがい』

ビジネスが生きがいになっている人もいれば、趣味に没頭している事が生きがいになっている人もいるよね。

自分のしたいことを見つけ、ただ「やりたいからやる」ということかなぁ

まぁ、その事が人のお役に立つ事だったら良いよね〜

それに「楽しみや喜び」がないと、人生が終わりを迎える時『後悔が残る』ことになるかもね。

生きがいって形としてはっきりと見える答えがないので、なんか難しい

そういう私の生きがいって?何だろう・・・・・❓

会社やお店を経営している時はビジネス自体が生きがいだったのかなぁ。54歳でビジネスを手放し引退した時点で生きがいを無くしたのかも。

唯一の趣味と言えば、この季節から始まる三ヶ月間の🎣真鯛釣り

まぁ〜この3年間はカフェの運営は凄く楽しく生きがいになって居たのかも?。

他人に託してしまったけど、私の遊び場としても残せたし、これから先も車にバイク好き人達のコミニティーの場になっていくし、まぁ私自信楽しめる生きがいの一つではあるよね。

ビジネス面では富山に経営者として育てたいと思っている人がひとりいるので、先ずはその人をスタートラインに立たせること❗️

人生いつ終わりを迎えるかは?分かりませんし、「生きがい」というより「やりがい」を持って生きて行きたいと思うなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive