オーナーブログOwner Blog

2023.04.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

『思考は現実化する』より

出会いが人生を創ってくれる。

だから、こういう人と会ってみたい

こういう出会いがないかなぁ

こんな仲間を作りたい

そう、思考は現実化するので、求めなければ望んだ出会いもありません。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「会うべきして会う」なんて言葉もあります。

会うべき時に、会うべき人に、会うべくして合う

でも、全ては必然で、偶然なんてありませんからね。

他の名言に

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。ただし内に求める心無くば、縁は生かせず』

人と人との出会いに偶然はなく、全ては必然。しかも完璧なタイミングで。

別れもベストタイミングで起こるよね。

出会いも、別れも、そこに意味を持たせるために、人生や成長のことなど「考えてみるチャンスなのかもしれませんよね。

まぁ、良い人との出会いも、悪い出会いも、別れも、自分の成長にしながる出来事だと受け止めることが必要なんだよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive