オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.09.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。
(ビル・ゲイツ)

失敗をする。しかし、それが人生の一番のターニングポイントだと思う。
(ワコール創業者、塚本幸一)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『失敗』かぁ〜

20代前半で経営者になった私が経験したことで、その頃って、学びもせず!成功を祝ってばかりいたなぁ。そしてその先に倒産を経験‼️、倒産していなかったら「今」はないわけで、倒産という失敗が、人生の一番のターニングポイントとなっているんだよね。

人生でもビジネスでも「失敗」はつきもの‼️、でも、いくつもの失敗を学ぶことで、その先に成功が見えてくるんだと思う。

ビジネスで成功するにも、人生を切り開いていくにも、

『失敗をバネに学び、困難を乗り越えられるか?が「試されている」』と考えておくことが必要で‼️

『七転八倒』ではなく【七転び八起き】

【ピンチはチャンス】に繋がっていて、「失敗から学ぶ」がキーワードで、「転んで学ぶ!また転んで学ぶ!」

まぁ〜結局は『諦めないこと』なんだよなぁ

今回の台風14号は熱帯低気圧に変わるけど、どうも日本を縦断しそうだし、強烈な「雨台風」となるかも⁉️

北陸は特にヤバそう!

私の住むこの地域でも厳重な警戒が必要な気がしますし、金曜・土曜って貸別荘にお客さん来るし、・・・・・/どうしよう?????

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive