オーナーブログOwner Blog

2023.10.07

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

今日の結果は過去の努力の結果であり、

未来はこれからの努力で決まる。

(稲盛和夫)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、稲盛和夫氏の講演会に一度参加したことがあります。その時の議題が【人生の方程式】

それは、『人生・仕事の結果は、考え方✖️熱意✖️能力』というもので、一番大切なのは『考え方』が重要で‼️

「どんな思考(考え方)を持とうと結果は自己責任」そんな話だったかなぁ?

人生という山に登る時、ハイキングに行く程度の山なのか?、富士山に登るのか?、エベレストやヒマラヤに登るか?では、それなりの装備に準備が違ってくる。

ようは、人生どうありたいか⁉️、それに応じた考え方が必要ということなんだよね。

今の外気温、なんと7℃‼️寒😰

いよいよ秋!というより、冬の始まりかなぁ

C棟のバーベキュー小屋の寒さ対策のビニールシート張りも終わりました。

まだ5時過ぎなのに!、連休なので朝早くからロビーに人が・・・

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive