オーナーブログOwner Blog

2024.03.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

まず熱意を人並以上に持ち続けられるかが、

経営者としての必須条件だ。

これに知識をかけ算し、経験を足し算せねば

真の知恵は湧いてこない。

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、経営者として熱意を正しく持ち続けるには『企業理念』や『ビジョン』を明確にすることが必要かなぁ

いかに才能があっても、知恵があっても、何をすべきなのか?が理解できていない人に熱意は湧いてこないよね。

それに、会社(商売)を成功させたいという思いや熱意の強さ熱量が必要で、そうじゃないと必要な知恵も湧いてこないよね。

熱意の生まれる場所は『好奇心』、だから「なぜ?」「どうして」「もっと知りたい」と好奇心を持つことが大事なんです。

もう一つ、あなたがビジネスで成功者になる為に持つべき考え方、『成功者の共通言語』

成功者の共通言語って知っていますか?

それは『世の為 人の為』

昨日は夕方魚釣りを終え、新潟のあらいサービスエリアで車中泊、今5時30分!今から自宅に向けて🚗帰ります。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive