オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.21

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

目先の「楽」より

将来の「夢」にフォーカス‼️

やりたい事の為に、やるべき事がある。

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生は苦楽!苦を選び続けていると楽に転じる時が必ず来るもの、やりたいこと(達成したいこと)の為に先ずは苦を選ぶ習慣を持て‼️

昨日、本当は孫達を連れ草津温泉『櫻井』に泊まる予定だったのですが、孫娘が喘息から熱を出してしまい中止となってしまいました。

当日キャンセルなのでキャンセル料金100%😭、なのでホテル側と相談すると、日延する事で了解して頂きました。

有難い配慮に感謝😃

さて、昔使っていた古い携帯電話が出てきました。充電をして見ると、15〜16年前に使っていた📱物で、その当時のブログを読んで見ると、当時なにをやっていたのか?考えていたのか?、当時を思い出すことが!

15年前の格言日記を見ていたら、ちょうどこの時期年末に「そろそろ本気でやれ」と自分に向けて書き込んでいるんですよ。

その頃の自分は、自社の代表であり、他社の取締役相談役や、取締役最高顧問など、役職名はだけは凄い肩書きをいただいていました。

「そろそろ本気でやれ」と書き込んでいるのは、「人の世話もいいが、そろそろ将来の自分の事の為に本気で動いたら!」と自分に問いているんです!

確かにその頃の私は人の世話ばかりやっていたなぁ

まあ〜あれから15年‼️

出来たことも出来なかったこともありますが、後悔はありません。

皆さん、今年も後十日余りで終わります。

新年が良い年とする為にも、今年やると決めたことも含めて、やりたい事の為に、やるべき事を終わらせましょうね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive