オーナーブログOwner Blog

2023.10.31

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

一度や二度の挫折に負けない、強い精神力を持ち、

前向きに努力すれば、必ず!道は開けると信じている。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、何かを始めようとした時に、失敗したらどうしよう?、なんで考えてしまうと、なかなかスタートが切れなくなつてしまいますし、やっぱり「自分にはできる」という自信にメンタルの強さは成功するにも夢を叶える為にも必要ですよね。

メンタルの強い人って、『「失敗して当たり前」と考え、失敗は成功と捉える。』、ようは!「失敗したとしても何か学べる」という考え方を持っているんだよね。

失敗や挫折はメンタルを強くしてくれるという考え方を持つことも必要で大事なことです。

それに、失敗やマイナスなことを長々と引き摺らないこと、気持ちの切り替えを上手にしないとね。

後あるとするなら、自分ができないことや短所を自分で認めて受け入れているか?、

『自分の弱み!、弱さを知っていること』かなぁ

弱い自分も認めることができれば「メンタルの強い人」になれるんじゃないですかね。

昨日は午前中に🏡貸別荘A棟の落ち葉を🍂掃除🧹、でも、落ち葉の量はまだまだ4分の1程度❗️、あと半月ほどかかりそうです。

そして午後から車を走らせ🚗半年振りの直江津港での🎣魚釣りの為に車中泊しています。夜明けももう直ぐだしそろそろ魚釣りの準備🎣

釣れるといいなぁ😃

あ!、そう言えば10月も今日で終わり❗️、あっという間に今年も終わりそうですね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive