オーナーブログOwner Blog

2023.05.21

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

「得意なこと」と「やりたいこと」は一致しないんだよ。

だから、まずは「得意なこと」を見つけなさい。

それが成功すれば「やりたいこと」はできるようになっていくから。

(萩本欽一)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『成功すれば、やりたいことが出来る』と言うことだよね。

その為に、得意なことを職業にすれば・・・・・/

「得意なこと」と「好きなこと」が一緒であればいいんだけど、中々そうはならないよね!

でも、『好きこそものの上手なれ』という言葉があるように、「好き」でやっていることは続けているうちに「得意」なことになっていく。

だから、『得意かつ好きなことがベスト‼️』

そうなると、成功も収めやすいかもね。

自分の得意な事ってなんだろう?、その得意を追求して行けば、あなたも成功に近づいていくかもね。😊

貸別荘の事を優先しながらも毎週末はカフェに足を運んでいますが、なかなか現状は厳しい状況でお客さんが激減‼️

経営が変わるとこんなに変わるんだということを痛感‼️

今日は鬼押出し園で今シーズン最初のサンデーミーティング(車が趣味な人達の集まり)、なので少しは賑やかな1日になるといいなぁー
 

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive