オーナーブログOwner Blog

2023.06.10

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人の一生は重荷を負うて、

遠き道を行くがごとし

急ぐべからず。

不自由を、常と思えば不足なし!

・・・・・/

(徳川家康)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生は努力と忍耐、急いではいけない。不自由が当たり前と考えれば、不満にはならない。

この言葉には続きがあって、「人生は勝つ事ばかり知っててはいけない!、負けることも知らなければ!

上手くいかないときに他人のせいにするな、己の責任と、反省をしなさい。」

こんな内容の名言です。

この名言は、日光東照宮にこの名言を書いた石碑や立て札が立っています。

散策すると見つかるかもよ。


(pizza & pasta トラットリア プリモ)

さてさて、残念なことに今シーズンの🎣真鯛釣りが終了。一年に2ヶ月余りの楽しみが終わってしまいました。でも今シーズンは軽井沢に軽井沢周辺の釣り仲間と知り合うことが出来ました。感謝

そのひとり、🎣釣り場で知り合った軽井沢のイタメシ屋プリモの総料理長、せっかく知り合いになったので昨日ランチに予約無しで夫婦で行って来ました。

食べた料理も美味しく、「次来る時は予約をして来るから」と伝えると、このお店では予約は受け付けていないそうで、?考えて見ると、週末やハイシーズンはお客が溢れる軽井沢。予約を受けてしまうと回転率が上がらないからなのでしょうね。

「でも大丈夫ですよ🙆‍♂️来られる時は直接私に電話してください」だって😃・・・有難い有難い。

次は孫たちを連れて行ってこようと思っています。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive